当ブログは人事ったーの給湯室です

人事ったーの給湯室、こっそり覗けます。

あなたの心の薬剤師になりたくて、夏。

はあぁぁ・・・。 ・・・? はあぁぁ・・・。 どうなされたんですか?渡辺部長。 らしくないですわ。 実はね・・・。 えっ!!! 転職を考えている! そうなの。 ぶっちゃけ言うと、私、今の給料に満足していないのよね。 給料・・・

「ぐぐたす」とは?Google+界隈の乙女事情

ちょっと、小早川さん、 あなた「ぐぐたす」って知ってる? ぐぐたす? なんでしょうか、それ。 ちなみに私は一条です。 あ、ごめんなさい。 小早川さんと見間違えてしまったわ。 で、なんでしたっけ? あ、そうそう、 「ぐぐた・・・

ドッグフードとキャットフードが美味しそうに見える瞬間

ねえ、私たちって鳥よね。 そうですよ。渡辺さん、どうされたんですか? いえ、あのね、実はね、 最近スーパーで売られているドッグフードやキャットフードを見ると美味しそうに見えるのよ。 え? 分かっているの。 そんなのおかし・・・

人事たちの会話練習

人事部長の渡辺さんです。 30歳。B型。人事暦8年。秘書課を横目に、ただひたすら人事の業務をこなす日々。本当の幸せが何かを考えていたら、いつのまにか人事部長に昇進した。親友は秘書課の山岡さん。口紅赤め。